ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>花切手コレクション(3)
スタッフの日記

花切手コレクション(3)

 緑一色だとなかなか気づきにくいのですが、植物たちは自分が注目を集める

季節に向かって着々と準備を進めています。

54-ヒイラギ写真.jpg

真夏のヒイラギの様子です。実は固く青々としています。

野鳥たちは他にもエサが豊富なこの季節では、見向きもしません。

しかし、ジングルベルの音色が街中をにぎわす頃になると、

55-ヒイラギ切手.jpg 花切手コレクション より

ヒイラギもおめかしします。

 ♪♪ 赤い鳥 小鳥 なぜなぜ 赤い、 赤い実を食べた ♪♪

という童謡がありますが、赤と緑の取り合わせをみると、クリスマスを思い出してしまうのは

食べてなくても、私たちの体内にはクリスマスのイメージが刷り込まれてしまっているのでしょうね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする