ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>戦々恐々
スタッフの日記

戦々恐々

blog-scotland.jpg

9月18日にイギリスで行われた住民投票、みなさんはテレビなどでご覧になりましたでしょうか。イギリスからのスコットランド独立の賛否を問う住民投票で、歴史的な面においても経済的な面においても関心を寄せられた事と思います。

英国海外にとっても、にまめにとってもこれはたいへん重大な関心事でございました。なぜならば英国海外がメインに取り扱っている英国切手を発行する、英国郵政・ロイヤルメールはスコットランドのエディンバラに本拠地があるからです!

切手の受注や発送などを行うさまざまな施設がこちらにあり、日頃コンタクトをとっている担当者もこちらの人々です。ああ、独立したらどうなるのかしら。イングランド、北アイルランド、ウェールズとわかれてしまうんだからたいへんだ。システムがごっそり変わってしまうかしら。記念切手も出るだろうし。いや、そもそも額面の単位が変わってしまうかも...などと、あれやこれやと不安になりながら投票結果を気にかけておりました。

今回は独立しないという結果になりましたが、今後どうなるかはわかりません。これからもblog-sct.jpg見つめていきたいと思っております。

 

9月発行の英国切手も入荷しております。是非ご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする