ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>大阪1泊旅行-和解した恋人たち-
スタッフの日記

大阪1泊旅行-和解した恋人たち-

 たった一泊ですから、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

英国海外郵趣のみんなが待つ東京へ帰りましょう。

ちなみにスタッフが待っているのは 切手のまめ ではなく、お土産ですけどね。

40面白い恋人.jpg

㈱よしもと が発売元の「面白い恋人」です。そうです、もちろんパクリの方です。

御本家はこちら、38白い恋人.jpg

お土産アイデア パクリ訴訟は、結局和解となったとか、ニュースで知りました。

「面白い恋人」は条件付きで販売は許されたようです。

具体的には、「紛らわしい意匠のリボンや周りの額縁模様はやめてほしいワー」

「大阪土産やったら、大阪以外の処で販売すんのんやめてほしいワー」

と御本家さんは、ガメツイ大阪商人相手に、使い慣れない大阪弁を駆使して提言、大幅な譲歩を見せてくれました。

ということは、このパッケージも近々見られなくなるのでしょうね。

お土産をスタッフに見せたら、みんなケイタイのカメラを持ち出してきて、パチリ とやってました。

包装紙意匠のパクリはいけないけど、カメラでパチリはいいのです。

もっとも、大阪弁では、パクリのことをパチリとも言いますけどね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする