ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>フランスの城、切手と絵葉書(3)
スタッフの日記

フランスの城、切手と絵葉書(3)

  ある物体を紹介する写真などで、このアングルしかないという建築物があります。

フランスで最も知名度の高い修道院「モンサンミシェル」もそのひとつでしょう。

モンサンミシェル絵葉書.jpg

他に数枚モンサンミシェルの絵はがきは持っていますが、どれもほぼ同じアングルです。

 

テレビのクイズ番組で「アタック25」という長寿番組があります。

今は変わりましたが、何年か前迄はこの番組のスポンサーはエア・フランスでした。

優勝の賞品は「エア・フランスで行く憧れのパリとモンサンミシェルの旅〜」

切手のまめの実力では、優勝など到底のぞめないクイズ正解率ですが、

毎週欠かさず視聴していますのでフランスへの憧れは強まるばかり

いつの日か自腹で行くことにします。

モンサンミシェル1切手.jpg 1929年発行

モンサンミシェル2切手.jpg 1998年発行

切手もやはりこのアングルですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする