ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>イタリアの階段、切手と絵葉書
スタッフの日記

イタリアの階段、切手と絵葉書

 イタリアで最も有名な観光地のひとつ、ローマのスペイン広場です。

90-600ローマ.jpg

この絵はがきは実逓で、残念ながら切手は はがれ落ちてないのですが、日付は 17-2.08 とありますから

1908年に投函された100年以上も前の絵はがきです。絵はがきの中の婦人の服装は、

またまた洗濯を心配しないといけないロングドレスですね。

89-600ローマ.jpg

こちらも同じ時代の絵はがきでしょう。男性のスーツがクラッシックですね。

スペイン広場といえば、ほとんどの人が思い出すシーンは、

88-600ローマ.jpg

映画「ローマの休日」アン王女(ペップバーン)はイタリア名物のジェラートを食べています。

しかし、ここスペイン広場での飲食は禁止されているそうですね。おまわりさんに見つかったら罰金だそうです。

さて、次に切手です。

きっとこれを出すだろうと、皆さんは既に予測していらっしゃるでしょうが、

   ・

   ・

   ・

87-600ローマ.jpg 2013年国連発行「国際ラジオの日」6種のうちの一枚

いかがでしょう、予想通りでしたか?

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする