ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>今日のおやつ(4)
スタッフの日記

今日のおやつ(4)

 台湾土産をスタップのIKさんからいただきました。そのお菓子の名前は、

「パイナップルケーキ」です。

pine700.jpg

パッケージの絵を見ればパイナップルは一目瞭然ですが、

漢字で書かれた「鳳梨◯」の横に英語Pineapple Cakeと

日本語 パイナップルケーキ の表記があるのです。

お味の方は、外側のケーキはカロリーメイトのようなクッキーで、

中の餡がパイナップルの果実を煮詰めた果肉が入っています。

驚いたことに、会社で食べた後、家に帰ってみると

まったく同じものがテーブルにのっていました。

家族も誰かからお土産にもらったみたいで、世の中には

お菓子など数えきれない位あるでしょうに、この偶然に

びっくりしています。聞くところによると、このパイナップルケーキは

台湾では有名なお菓子だそうで、日本では”白い恋人”とか”ヒヨコ饅頭”に

相当するのでしょうね。

さて、皆さんには切手でご賞味いただきましょう。

pine400.jpg

探したのですが、ズバリ、パイナップルの切手が見当たらないのです。

日本のふるさと切手ならおなじみですけどね。

切手に隠れたパイナップルですが、これで勘弁してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bopa.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする